2009年11月21日

orange blossam & LO&PE 365 祭り!

11月3日(火) orange blossam & LO&PE 365 祭り!を開催しました。

百人以上の方に来場していただき、本当に感動しました。すごい!
予想以上の来場にスタッフ一同も大喜びでした!わーい(嬉しい顔)

今回のお祭りでは、総売上の10%をチェルノブイリとチベットのカム基金に寄付することになっていましたが、なんと16,457円も集まり、寄付の募金箱(9,041円)とあわせて25,498円を2つの団体に送金させてもらいます!黒ハート

本当にありがとうございました!

ほんの一部ですが、イベントの様子を紹介いたします。
熱気ムンムンです!わーい(嬉しい顔)

blog016.jpg

blog011.jpg

blog012.jpg

blog015.jpg

blog014.jpg

blog013.jpg
posted by あや at 12:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

THIS IS IT

先日MJの「THIS IS IT」を見てきた〜。

何となく、こんな感じかな・・って思いながら行ったのだけれど。
思ってたよりも、正直な感想「よかった!」。わーい(嬉しい顔)

もともと私はMJ全盛期時代を青春で過ごし、歌や踊りは大好き!でした。

けれど彼の変わり果てていく容姿や理解に苦しむ行動は、庶民の私にとってMJの存在がどんどん遠のいていく情報でもありました。がく〜(落胆した顔)

けれど今回の映画は、彼の歌や踊りに対する並々ならぬ情熱や完成度を高めていく厳しさ・・

そして一番驚いたのはMJの地球(環境破壊、戦争など)を守っていきたい気持ちがすごくあるということ!

コンサート前のスタッフと円陣を組む場面でも「このコンサートには大きな目的がある・・・・・

その一つ、今後4年間で環境破壊を止めよう!」と締めくくっていた。

「えっ?そこだったんだ!!」と単純にびっくりした。

よく海外旅行に行くと(前回の上海みたいに!)、自分の悩みがなんてちっぽけなんだと改めて思い知らされるけど、今回のこの映画を見てまるで海外旅行でも体験したかのようなスケールの大きさに感銘を受けた。

自分の悩みもやはりちっぽけに感じた。(映画のスケールではなく、MJのスケールの大きさにだけどね!)

わずか50余年という人生だったけれど、100年生きるよりも200年生きるよりも長くて濃い人生だったのだろうな〜・・。

私もあとそう思うと10年。

本当にやりたいこと絶対にやっていこうと映画を見ながら思った!

私たちのいや、私の「THIS IS IT」(これだ!)は何だろう。

このお店(orange blossom)を始めたのも、ネイルという職業を選んだことも、「人との繋がり」を求め動き出していたのだと振り返る。

たくさんの人と出会い、お互いが支え合う繋がりが持てたら最高exclamationだと思うし。

こんな私でも人の役に立つことができるのなら(それを感じて生きていくことができるのならば)、こんなに嬉しい人生はないと思う。

11月3日の「orange blossomアンドLO&PE 祭り」はまさにTHIS IS IT!の第一歩だったと思う。

『ハチドリのひとしずくー私にできることー』という本の考え方に共感し、『私たちにできること』を考え今回のお祭りを実行した。

チェルノブイリとチベットの子供たちへのドネーションを募り、たくさんのワークショップ・販売を行い地域の人たちとの交流をはかった!

それに賛同してくれた出展者の人たちと、足を運んで下さった人たちとの小さな繋がり・・・。

今回お祭りに参加した皆がこの小さな繋がりをきっと確信してると思います。

その小さな繋がりが、自信となって私たちの中に残っていて、それをまた今度は違う場所で各々が発揮できたらそんなに素晴らしいことはないよね!!わーい(嬉しい顔)

来場して下さった方々、出展者の方々、運営スタッフそして何より企画を共に考えたLO&PE代表M出会えたことに本当に感謝かわいい

本当にありがとうございました(^−^)今回築いた繋がりが、一本の太〜いロープ(LO&PE)となり大きな輪になるといいな〜☆

まさに私たちの「THIS IS IT!」です!!


posted by あや at 00:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

上海タイフ〜ン!!

留守を守っていてくれたスタッフ、子ども達を預かってくれた友人、母の仕事を理解しがんばった我が子達、現地でお世話になった方々・・・
多くの人たちに支えられ、行ってきました!!!上海〜わーい(嬉しい顔)

blog003.jpg

今回は3泊4日というハードスケジュールの中、知り合いの女性実業家(60歳代)の方が経営するエステサロンの体験・見学から、布市場でネイル用のエプロンを試作し(かなりいい感じの仕上がりです☆皆様にもお分けできるように只今手配中〜!お楽しみに)、買物まで満喫しとても充実した旅となりました。わーい(嬉しい顔)

blog002.jpg

blog001.jpg

上海に行って何が一番良かったかと言うと、たとえようのないパワーグッド(上向き矢印)をもらったということです。

ちょっと具体的ではない言い方なのだけど・・・

正直、ホテルの窓はヒビが入ってるし・・・

朝食も2日めからは外で食べることにしたし・・・

工事と黄砂でハンカチで押さえないと歩けないほどだったし・・・

そんな調子は茶飯事なのだけれど。

人の生き生きとした姿や、今まさに動こうとする勢いが街に溢れていて、こちらまで何だか元気になって歩き出してしまう・・・
本当にそんな街でした。

どんなことでもやれる!!

そんな気持ちを湧き起こしてくれる上海です!!!

是非皆様も行ってくださいね!
来年はエキスポが開催されるため、またまた今よりもずっときれいになっているみたいですよ〜!

ちょっぴりいいホテルに泊まった方がベターです。
とだけ付け加えておきま〜す☆


ではまた〜!

posted by あや at 22:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

