2009年12月27日

2009年もあと少し

いよいよ年の瀬も押し迫ってきた。exclamation

近頃は「押し迫った」とか「あっという間に」とか「気がつけば」のような、時が進む速度が以前よりも増した言葉を知らず知らずの内に使っていることが多い・・・。

あらら・・・やだわ〜。ふらふら

あと残すところ今年も6日。2009年も終わり。

2千年も同じように時を刻んできた(もっともっと前からだけど)と思うと、本当にふしぎな気がするね!

先日読んだ「マクロビオテック健康法」という本にも、宇宙も時間も私たちの体も生命のスパイラルによって繋がっている・・・といった類のことが書かれていました。

(よくはわかりませんが、ニュアンス的にはわかる気がする)とにかく、長〜い間こうして私たちの先祖のまた先祖のまたまた先祖の・・・人たちが同じくして時を刻み生活を営んできたと思うと、思わずロマンにときふせてしまう私です。わーい(嬉しい顔)

いつの時代?もこんな風にして色んなことで一喜一憂して、良かったり悪かったりしながら生きてきたのかしら・・・?

そう思うと、今の自分の悩みや心配も本当に宇宙の点にもならないようなことなのかもしれないね!

今のこの時も1千年の時も同じくして一瞬であるならば、少なからずも一時も惜しまず楽しんでいきたい。るんるん

あっ!また楽しむことばっかし考えちゃった。

楽しむと言えば、今スタッフとせっせと製作しているのが干支の寅ちゃん人形です!わーい(嬉しい顔)

blog017.jpg

何か思わず「ハハっ!」と笑ってしまうようなものをお客様にプレゼントしたいな〜と思い作り始めました。

けれど実はコレ、まねっこなの。

もとはと言うと、高校の同級生が「私が結婚をして田舎を離れる」のでくれたものでした。

なのでかれこれ我が家にきて20年近くなります。

この人形を見るたびに、何だか可笑しくて優しい気持ちになるから、ちょっと汚れてきちゃったけれど食器棚の片隅にいつも座らせて置いていたもの。

くれた彼女は幼稚園の先生をしていて、卒園生に一人一人渡すようにダーっと40個位同じような人形が作ってあり、その中から一つ選んで私にくれたのでした。

今でも私がこれをとってあると聞いたら、すっごく驚くと思うな〜(^−^)何気ないものが、ずっと支えになってくれることもある。

そんな「笑」をおすそ分け出来たらいいな〜。ハートたち(複数ハート)

さてさて・・そろそろ窓ふきでもしなくちゃだな!「いい神様入ってこないよ!」母の口癖を思い出しながら、わが子に同じ台詞を言ってる私であります☆

皆様2009年、本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

こうして好きなネイルをやってこられたのも、今こうしてスタッフと共にお店が在るのも本当に多くの方のorange blossomフアンに支えられていることは言うまでもありません。

本当にこの一年、ありがとうございました。

これからも、いつも気持ちよく皆様に来ていただくことのできるorange blossomであるよう、スタッフが一つになりあたたかい輪をつくっていきたいと思っています。

いたらぬ事もたくさんあるとは思いますが、どうか末永く皆様とお付き合いさせていただけたら・・・と願っております。

来年もどうかよろしくお願いいたします。黒ハート

皆様にとって、2010年が輝くステキな一年となりますように心からお祈り申し上げます☆

2009年12月もうすぐ年末!によせて。

代表 AYA
posted by あや at 17:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ネイルエキスポ2009!万歳夏樹!!

祝HP1周年!!晴れ

北宿通りに移転をして、同時にHPを始めて、丸1年が経ちました〜!!
本当に、日々感謝の一語に尽きます。

またまた・・・orange blossomからBIG NEWS〜!!!

なんとネイルエキスポ2009「ジェルネイル検定エキシビジョン」でスタッフの横田夏樹がグランプリをとりました。わーい(嬉しい顔)

blog168.jpg

こんなことって・・こんなことってあるんですね(^−^)

私は仕事で優勝の瞬間は立ち会えなかったのだけど、朗報を聞いたときは感激のあまり言葉になりませんでした。

ただただ涙が溢れ、こんな感動がまだ世の中にあったんだという思いだけが私の中で沸き起こっていました。

もうコンペから3日経ったのですが、毎朝感動で目が覚めます。

日々、ふつふつと感動が蘇ってきます。(私ではないのに・・・!)

考えれば考えるほど素晴らしすぎると思うのです。

実力はもちろんのこと、瞬間のコンディションとモデルさんのパワーとそして運。全てが合わさらないと優勝はあり得ないことです。

それができたなっちゃんに、本当に敬意をはらいたいのと同時に彼女の努力と強い信念(コンペに申し込んだ瞬間から「あやさん、優勝して賞金もらいます!わたし!!」と断言していましたから!)にあっ晴れです!本当にすごい!!

けれど・・・彼女の努力の場面を皆さんにお伝えしなくては。

「ジェルネイル検定」の発表があったのもまだ最近のことです。
エキスポでそのコンペがあると聞き、勉強のため皆で出ようと決めました。(私も同じものに出場しました・・・が、・・・残念〜!大失敗。完全に練習不足で話にもなりません。モデルさんありがとうございました!でもごめんなさい!!)

申し込みをして、2カ月前からすぐに毎夜練習をしだしたのはなっちゃんでした。

まず、ジェルの研究。
ポリッシュ選び。アートに使用する赤に映えるジェルの研究、図案。
毎日、仕事に来ると左手は真っ赤!
必ず練習してきて私にも「このジェルはどうですかね〜。」なんて話をしてきます。

当然ですが彼女の左手は色素沈着もしています。

もともとの技術はもちろんですが、本当に努力をしていたことを皆様にもきちんと伝えておかねば!!

今回の受賞も自分の腕におごらず、地道に努力を重ねた結果以外の何物でもありません。

本当に、凄い。

しかしこういった大きなコンペなんていうものは大体賞をとれる人も決まっていたりするのかな〜なんて思ったりもしたけれど、そんなことはないんだ!

ちゃんとその場の実力で見てくれる(ネームではなくてね!)んだ!ということが証明されたね。と、なっちゃんと話をしました。

なので、どんな人でもチャンスがあるとなっちゃんは示してくれた!

勇気を与えてくれた!!

なっちゃんの功績は受賞したという事実のみならず、本当に多くの人に喜びと勇気と夢と希望を与えてくれた。

言葉では言い表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとう〜!!!

では、皆さまジェルネイル検定に関するお問い合わせは当店まで!
(ハハハ〜!!)


チャオ!グッド(上向き矢印)



posted by あや at 07:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

